マークシートに空白は要らない!最終手段 塗りつぶし

 

TOEICは時間勝負ということはご存知でしょうか?

 

時間足りないんですよね、、

 

 

いくら時間配分をしっかり考えてても

 

少しずつ時間が押していったり、

ちょっとしたハプニングで

時間をロスしてしまったり。

 

 

本番だと色んなことがあるかもしれません。

 

 

そういうとき、

最後まで問題が解けないことがあります

それはその状況になれば

もう仕方がありません。

 

かといって、そのまま解けなかったと

できなかったところを

白紙の状態で出してはいけません!


解けなくても、1ミリも問題文を見てなくても

マークシートを塗りつぶしましょう!!


f:id:kazumittan:20201129212047j:image

どの選択肢を塗っても構いません!

マークされていない問題を

作らないことが大切なんです!

 

問題を解いていなくても

塗りつぶしてさえいれば

もしかしたらあっているかもしれませんよね

 

諦めずに何でもいいので塗りましょう

 

そして

最後あたりでもう時間が無いってなったときに

できない問題は先に塗りつぶしておきましょう!

 

 

今回は短いですがこのへんで。