気をつけて!TOEICでやっちゃいけないこと

こんにちは

 

今回はTOEIC試験での注意事項をご紹介します

 
f:id:kazumittan:20201130003410j:image

 

カンニングをしてはいけない

周りの迷惑になる行為をしてはいけない

 

これらは常識的にもわかることであり

言うまでもありませんね

 

これらのような常識のことだったり

他の試験でも言われるようなことは

今回は置いといて、、

 

 

 

TOEIC試験での注意事項についてです。

 

意外と知らない、実はそれやっちゃダメなんだよ

ってものがあるかもしれません

知らず知らずのうちにやってしまわないように

ここでおさらいしておきましょう

 

 

・問題用紙に書き込みしてはいけない

 

もしかすると受験や英検では

問題文に線を引いたり選択肢にマークしたりして

書き込む習慣があるかもしれません

 

しかし、TOEICでは問題用紙への

書き込みは禁止されています

 

また、問題冊子を持ち帰ることもできないので

十分注意しましょう

 

 

 

・リスニングの時にリーディングパートを

 見てはいけない(逆も)

 

もしかしたらやっている人も多いかもしれません。

しかし

TOEICのサイトにちゃんと載っていました..

 

 

バレなければ大丈夫だとは思いますが

注意されてしまっては元も子もないので

やめておくことをお勧めします

 

 

 

 

※あとスマホはちゃんと電源を切ってくださいね。

試験中鳴ったらイヤですからね

 

 

 

その他の注意事項に関しては

TOEICの公式サイトでチェックできます

注意事項|TOEIC Listening & Reading Test|【公式】TOEIC Program|IIBC

 

 

 

何のアクシデントもなく試験を終わらせるためにも

注意事項をきちんと理解して

TOEIC試験に挑みましょう