目標を決めないと続かないよ!!?明確な目標を決めて勉強しよう!【TOEIC】

 

TOEICの勉強をしているそこのあなた!

 

目標があってTOEICの勉強をやっていますか?

何点以上取るとか、明確な目標を持っていますか?

 
f:id:kazumittan:20201130003957j:image

 

目標がないままTOEICの勉強をしてても

続かないんじゃないですか?

やる気出てますか?

 

たぶんやる気も活力もないと思います

だって何のために勉強してるのかわからないから。

 

 

じゃあ、

その”何のため”の部分を一緒に作りましょう!

 

 

目標を立てることは何事においても重要です

モチベーション向上につながります

もちろんTOEICの勉強にも大いに貢献してくれます

 

 

目標があることによって

人はそのゴールに向かって

頑張れるのです


f:id:kazumittan:20201130023246j:image

 

だからもし目標がなかったり

あっても漠然としているのなら

今から目標を立てましょう

 

 

特に目標を数値化するなど

明確にしましょう

 

 

まずは、点数を決めましょう

TOEICを受けたことがあるなら

一番最新もしくは一番最高点のスコアから

考えて目標点数を設定しましょう

 

次に、期間を決めましょう

直近でTOEIC試験を受けるのがいつなのかを把握し

それに向けて計画を立てます

 

 

 

これら2つを合わせて

「〇月のTOEIC試験で○○点以上取る」

というように設定します

 

 

 

それを紙に書いて勉強するところの

見えるところに貼りましょう

もしくは

スマホのトップ画面に設定しましょう

 

 

 

そうすることで視覚的にも目標を意識でき

モチベーションアップにつながります

 

 

 

 

今回はTOEICの目標設定について語ってきました

まずは

〇ヶ月後のTOEIC試験で〇〇点以上を取得する

という目標を紙に書きましょう