ちょっと工夫するだけで勉強時間は作れる!!

 

授業に課題にアルバイト...

サークルや自分の趣味にも時間を使いたいし
忙しくてTOEICの勉強する暇なんてないよ~

 

っていうそこのあなた!

 

忙しい毎日の中でも

勉強する時間があったらいいのになぁ~

そう思いますよね

じゃあ、その時間を作っちゃえばいいんです!!

 

えっ、何言ってるの??

そんなことできないでしょ?!

ってなりますよね

 

でも、やり方次第で

勉強する時間を作ることが可能なんです!

 

今回は、勉強時間を作り出すとっておきの方法をご紹介します


f:id:kazumittan:20200822204552j:image

 

 

あなたが見つけられていないだけで

時間って思っているよりもあるんですよね

 

あなたは時間を無駄にしているんです!

 

思い当たることがあるんじゃないですか?

例えば、通学の電車の中や家に帰った後、寝る前などに

SNSやゲームに時間を費やしていたりしてませんか?


f:id:kazumittan:20200823200157j:image

 

そういったスマホに費やしている時間を

TOEICの勉強に置き換えましょう!

 

「でも、そんなこと言われても急にできないよ~」

そう思ったあなた

少し工夫して勉強時間を設けましょう

 

まず、通学中の電車の中では

単語を覚えましょう!

単語帳やアプリを使うのがおすすめです

それらならコンパクトなので

立ちながらでも勉強できます

 

 

次に、家の中では

スマホやゲーム機に手を伸ばす前に

単語帳やテキストをやりましょう

 

まず、勉強を始める前にやることを決めます

例えば、30分はテキストの問題を解こう!とか

単語帳を10ページ分覚えよう!など

 

その目標を達成できたら

スマホやゲームをしてもいい

と決めてしまうのです

 

そうすることで

スマホやゲームは

勉強を頑張ったご褒美となり

TOEICの勉強もはかどるはずです!

 

 

最後に、寝る前に単語帳を振り返りましょう

就寝前に暗記物をすると

記憶に定着しやすい

と科学的に証明されています

 

寝る前にスマホを見てしまう人も多いと思います

寝る前にブルーライトを浴びることは

睡眠に悪影響を及ぼします

 

それなら寝る前のスマホを単語帳に変えてしまえば

”睡眠の質を下げることなく、

単語を効率よく覚えられる”

メリット尽くしです!!

 

時間を作るには . . .

  • 通学中の電車の中では単語帳または単語アプリをする
  • 勉強することを決めてそれを達成したらご褒美として好きなことをしていい
  • 寝る前は単語を覚えて記憶の定着を効率的に

 

今すぐ実践できることなので

ぜひやってみてください

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!!